初がつおのイタリア風たたき(ちょっと季節外れですが) [魚貝料理]



カツオのたたきは、私の一番の好物。
毎日でも食べたいくらいです。

初がつおの時期ではありませんが、
まだスーパーにカツオのたたきが出回っているので、
特売の日には、欠かさず買いに行っています。

でも、いつもはスライス玉ねぎと、すりおろしにんにく、
そして、一緒に付いてくるたれをかけていただきます。

バルサミコ酢、聞いたことはありますが、
一度も使ったことがありません。

やっぱり、どうせ食べるなら、
手作りのドレッシングを作ってみたいものです。

次回までには、バルサミコ酢を手に入れたいと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。