まぐろの刺身サラダで生活習慣病予防 [魚貝料理]



まぐろは、日本人が大好きな魚ですよね。

私は、毎日でもお刺身OKなくらい、お刺身が大好きです。
特に、カツオのたたきが一番好きなのですが、
まあ、安さもその理由のひとつです。

まぐろも、冷凍マグロしか食べたことがありません。
生まぐろの方が、おいしいのでしょうが、
なかなか庶民の口には入りませんよね。

まぐろは、良質なたんぱく質、ビタミンDが豊富。
特に赤身は、生活習慣病予防にもなるそうです。

主人は、あまりお刺身を食べない人なので、
ついついひとりでたくさん食べてしまいます。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。