あさりとわかめとミニトマトのガーリック蒸しワイン風味 [魚貝料理]



あさりの酒蒸しは時々作りますが、
ガーリック蒸しというのは、はじめてですね。

最近は、あさりと一緒に、小松菜や人参も入れて、
あさりと野菜の酒蒸しにしたりしていました。

あさりは、貧血予防に良いということですし、
すすんで食べたい食品のひとつですよね。

また、 フライパンひとつで簡単に手早くできる!
というのも嬉しい限りです。

ガーリック蒸しですが、白ワインを使っているので、
酒蒸しよりは、ちょっと洋風メニューといった感じですね。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。