鶏肉団子とレタスの鍋で体調を整えよう [汁物・スープ・鍋]



鶏肉団子は、お鍋に入れるととってもおいしいですよね。
特に生姜が利いているとなおさらです。

レタスは、夏野菜だとばかり思っていましたが、
秋に収穫されるものもあるんですね。

レタスには、カルシウムが豊富に含まれています。
カルシウムは、気分を落ち着かせてくれるそうです。

鶏肉も、脂肪が少ないむね肉を使えば、
ダイエットにもなりますよね。

だからって、たくさん食べてしまったら一緒ですけど。

これなら、レタス丸ごと1個食べられそうな予感がします。

鶏団子にお豆腐を入れると、
普通の肉団子よりふんわりしたお団子になるみたいです。

おせちを食べ過ぎたあとでも、サッパリ食べられそうですね。
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。