ゴーヤチャンプルーは夏の定番料理 [野菜料理]



毎年夏になると、ゴーヤが食べたくなります。
ゴーヤのあの苦味が何とも言えないですよね。

今年の春は、ゴーヤの苗を買ってきてプランターに植えました。
目的は、ゴーヤの収穫ではなく、ゴーヤのグリーンカーテンでした。

朝顔よりも、すくすく育って、小さなゴーヤもいくつかなりました。

でも、もう少し大きくなったら取って食べてみようか?
なんておもっているうちに、みるみる黄色くなってきて、
パカッと割れたと思ったら、中から赤い実が出てきました。

最初は、腐っちゃったんじゃないかと思ったのですが、
実は、熟しちゃったんですね。

いつかは、広い畑でゴーヤを育ててみたいと思います。
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

-|和風麻婆豆腐は肉なし簡単 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。