和風麻婆豆腐は肉なし簡単 [豆腐料理]



我が家のメインは、野菜、豆腐、魚です。
肉は食べません。

子供の頃は肉しか食べなかったという主人が、玄米菜食をはじめ、
結婚した頃には、また魚は食べるようになったのですが、
肉類は、ほとんど食べません。

それでも、ラーメンに入っているチャーシューとか、餃子は食べていましたが、
最近は、ほとんど食べなくなりました。

もちろん、家で麻婆豆腐を作るときも肉は使いません。
大豆でできたお肉を使うときもありますが、いつもというわけではありません。

この和風麻婆豆腐なら、肉も使わずにできるので、一度作ってみたいです。
豆腐の上に、鮭とゆで大豆を載せるんですね。

一瞬見は、納豆かと思いました。
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。