油揚げと青菜の煮浸しは定番中の定番 [野菜料理]



油揚げと青菜の煮浸しは、
我が家の定番中の定番料理です。

簡単で、しかもおいしい!!

小松菜の代わりに、白菜だったり、チンゲン菜だったりもします。

油揚げは、確か、中学校の家庭科で、油抜きすると習いましたが、
家では、油抜きしたことがありませんでした。

主人は、油にもうるさいので、今はきちんと油抜きしています。

時々、油抜き不要という油揚げがありますが、
あれってどうなのかなあ~と思ったりして…
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。