れんこんの塩炒めで減塩対策 [野菜料理]



またまた、れんこんの登場です。

普通なら、れんこんはきんぴらか、天ぷらにしますが、
こちらは、にんにくとマヨネーズの風味を活かしたお惣菜。

しかも、無理なく減塩できるということです。

また、れんこんのビタミンCは、加熱しても失われにくい、
ということも、前回知りました。

にんにくとマヨネーズの取り合わせは、
これまで、思いつきませんでしたが、

簡単にできそうなので、
今度、作ってみたいと思います。
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。