いろいろきのこのガーリック炒めで簡単低カロリーレシピ [野菜料理]



エリンギだけのガーリック炒めは、大好きなのでよく作りますが、
いろいろなきのこを混ぜて作ることはあまりないです。

でも、きのこは低カロリーで、しかも食物繊維やビタミンDが豊富だから、
たくさん食べても心配ないですよね。

ただ、ここにはエノキ茸が入っていませんが、
先日、長野産のエノキタケの袋に蛍光灯の破片が入っていたということで、
他の袋にも破片が入っている恐れがあるということで、回収しているようです。

回収しているのは、JA中野産の「信州えのき」200g入りで、
包装袋の裏側に、「B761」と「B762」と書いてあるそうです。

エノキタケを買う時は、産地を確かめて買うようにしましょう。

エノキタケは、実はきのこの中でもカロリーが高めなんですよね。
だから、低カロリーが目的なら、無いほうが好都合なのかもしれませんね。
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。