みぞれ汁で体を温めよう [汁物・スープ・鍋]



味噌汁は、日本人の心の故郷でもありますよね。
海外旅行から帰ると、まずお味噌汁が食べたくなります。

羽田空港で食べた味噌汁のおいしかったこと!

生姜が体を温めてくれることは知っています。
風邪を引いたときなどは、梅干しと生姜を入れた番茶を飲みますから。

みぞれ汁は、まだ食べたことがありませんが、
これなら胃にも優しそうな気がします。

そろそろ胃腸を元に戻してあげたいと思いますから、
お豆腐ときのこが入ったみぞれ汁、作ってみたいと思います。
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。