豆乳茶碗蒸しきのこあんかけで体調回復 [卵料理]



先日から、茶碗蒸しが食べたいと思い、検索。

いくつか種類があって、どれもおいしそうでしたが、
新型インフル病み上がりと、インフルかかり損ないの二人には、
やはりきのこがたっぷりがおススメでしょう。

茶碗蒸しは消化がよくて、お腹にもやさしいというのが嬉しいですよね。
とにかく、たっぷりきのこを食べたいです。

茶碗蒸しは、すが立ってしまうので、作るのをためらっていましたが、
豆乳を使うと、すが立ちにくいそうです。

はじめて知りました。

体調が悪いと、しっかり噛んで食べる物より、
するっと口に入って、そのまま胃の中へ運ばれていくものが欲しくなります。
といっても、ちゃんと噛まないとよくありませんが…

作る元気が出てきたら、作りたいと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。