鮭と野菜のみそラーメンの手作りスープ [麺類]



味噌ラーメンは、我が家でもよく作ります。
ほとんどの場合が、キムチ入りみそラーメンです。

たっぷりの野菜を炒めて、のせることもありますが、
キムチをたっぷり入れて、スープと合わせ、
トッピングは、もやし、わかめ、ネギというときもあります。

鮭をラーメンにのせて食べたことはありませんが、
鮭とみそも合いそうですよね。

手作りスープなら、高脂肪、高塩分を防げるかもしれませんが、
ちょっと、面倒なので、しばらくは市販のスープを使うと思います。

でも、いつか、手作りスープに挑戦してみたいと思います。
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。