れんこんのキッシュでおもてなし [野菜料理]



はじめてキッシュというものを食べたとき、
とってもおいしくて、感動してしまいました。

そのときは、ほうれん草のキッシュだったと思います。

歯ごたえが、シャキシャキのれんこんは大好きなので、
れんこんが入ったキッシュを一度作ってみたいと思います。

れんこんのビタミンCは、加熱しても失われにくいそうです。

れんこんのキッシュといっても、れんこんだけじゃなくて、
玉ねぎやほうれん草、スモークサーモンも入るので、おもてなしにもよさそうです。

主人は、あまりクリームソースが好きではありませんが、
牛乳のかわりに、豆乳でもいけそうですよね。

今度、挑戦してみたいと思います。
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。