じゃが芋の洋風ごま和えで疲労回復 [野菜料理]



今日は、歩き疲れてしまったので、
疲れをとるためのレシピを探してみました。

じゃが芋のごま和えって、
いったいどんなんだろうと思って、見てみました。

じゃが芋にもビタミンCが含まれていたんですね。
それから、にんじんにはβ-カロテンが、
ごまにはビタミンEが、
それぞれ、抗酸化ビタミンが効率よくとれるようです。

じゃが芋やにんじんは、火を通しすぎないようにするのがポイントのようです。
この辺りが難しいかも?

厚揚げを入れるというのも、面白いアイデアだと思います。

でも、疲れすぎて、何も作る気になれません。^^;
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。