ごぼうときのこのペペロンチーノ炒めで便秘予防 [野菜料理]



ペペロンチーノと聞くと、すぐに、
パスタかと思ってしまうのは私だけでしょうか?

ごぼうもきのこも大好きですが、
両方を一緒に料理したことはないですね。

煮物とか、カレーとかに一緒にいれたことはありますが、
ちょっと意外な取り合わせですね。

ごぼうは、いつもせん切りにしていましたが、
最近は、皮むき器で、さかがきにしています。

この方が、すぐに味もしみるし、
調理の時間も短くて済みます。

ただ、調理用に白ワインを常備しているお宅なんてあるのかしらね。
白ワインは、無しでもいけそうかな?

今度試してみたいと思います。
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。